靴下はオフィシャルな物

初めまして

melloと申します

 

今回のテーマは『靴下嫌い』です

 

結果だけ知りたい方向けに結論を先に書かせて頂きます

 

スーツを一日中着ていたい訳では無いのと同様、靴下も時と場合によって煩わしくなる

 

内容が気になった方は引き続きご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は靴下についてです

私は靴下という物が嫌いです

履くと足が締め付けられる感覚が嫌い・洗濯した時に右左がどちらなのか見分けが付かないのが嫌い・衣類が増えるのが嫌い、など色々な理由で嫌いです

私は基本的に、何処に行くのにも、どんな気温(真冬であっても)であっても、サンダル(クロックス)で行きます

ここ3~4年程はプライベートでは靴下を履いていないと思います

なので、今現在家にある靴下を必要最低限の数だけ残して、捨ててしまおうかとずっと考えてきました(実行には移していません)

メモ魔の記事の時にも書きましたが、以前の私はストック癖があり、消耗品なのであれば一気に大量に購入して、その後に買い足さなければならないという場面に遭遇する回数を出来るだけ減らしたいと考えていました

melloblog.hatenadiary.com

その時のストックが色々と残っているので、当然、靴下も大量にあるのです

 

そんな私ですが、先日、愛用しているクロックスのソール部分(底部分)に穴が開いてしまいました

今現在履いているクロックスは4~5年ほど使用していますので、普段あまり外に出ない出不精である私であっても、当然といえば当然なのです

そこで、今現在の『ノーソックス生活』を続けるか(クロックスを買い直すか)、日常的にスニーカー等を履く『ソックス生活』に戻る(靴下の消費の為に靴下を履く回数を増やすのか)のかという岐路に立っています

 

そこで、決断をしなければならないのですが、結局、サンダルを買い直す事にしました

ただし、クロックスではなく、別のメーカーのサンダルを購入する事になると思います

特に深い理由がある訳ではないのですが、何となく、もっと滑らない物且つ、もっと歩き心地の良い物を探すつもりです

 

クロックスが破損した事により、サンダルを新しく買わなければならない分、料金は掛かりますが、自分自身の好みや心情を再確認出来たという点で言えば良かったと思います

私は、以前にも書きましたが、スーツ自体は好きです

melloblog.hatenadiary.com当然、スーツには革靴が合いますし、革靴を履くなら靴下も欲しいです(石田純一じゃないので)

つまり、オフィシャルな場には靴下は必要不可欠であると言えます

なので、靴下そのものを悪とは考えていません

ですが、日常使いしたいとは思わないのです

スーツを一日中着ていたい訳では無いのと同様、靴下も時と場合によって煩わしくなるだけなのです

というお話でした