性格が悪いと言われるアイドルは良いアイドル

初めまして

melloと申します

 

今回のテーマは『性格が悪い』です

 

結果だけ知りたい方向けに結論を先に書かせて頂きます

 

スペックにケチを付けられないから皆が知る事が不可能である性格にケチを付ける

 

内容が気になった方は引き続きご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は性格が悪いと言われるアイドルについてです

以前から何度か似たトピックは記事にしているので、読者の皆様はお分かりの事と思いますが、私は(少なくとも以前は)アイドル好きでありました

好きなグループ、好きなメンバー、好きな楽曲、好きな衣装、など個人的には色々好みがある所で、なかなかに楽しんでいました

アイドル系のトピックで良くゴシップになるネタとして、恋愛ネタと性格ネタがあります

恋愛ネタに関しては一旦置いておきます

性格ネタというのは、どこから湧いて出てきたのか情報源も不確かな状態で言われる「○○は性格悪いらしいよ」という噂です

芸能人には良くある噂ですね

大体からして、特定の芸能人が性格が悪いなんて情報は、その情報が真実の場合は、その芸能人の周辺からしか出てきません

芸能人なんていう仕事をしている以上、触れ合う人は多くはなると思います

ですが、根本的に芸能界というのは情報漏洩に関してかなり厳しい体制を取っています

それほどガバナンスが厳しい業界に於いて、これだけ人物評価がネットとは言え外部に漏れるでしょうか?

恐らくは、普段のテレビでの印象や、ファンへの対応の仕方を見ての感想であると考えられます

ここから考えられる事とは、それらはあくまで彼ら彼女らからしたら『仕事』の一環であるという事です

つまり、我々茶の間の一般人が知りうる情報というのは、あくまで芸能人側が意図して発信している情報であり、その情報を以って彼ら彼女らの人物評価を下すのは間違いであるという事です

 

話をアイドルに限定しますと、彼ら彼女らにはグループで活動しているのにも関わらずどうしても『単推し』と呼ばれるファンが居ます(運営側が意図してそういう風に誘導している時もある)

で、グループ内の別の人よりも自分の推しが、活躍して欲しい・目立って欲しい・報われて欲しい、という思いは誰しもが抱きます

そこで発生するのが『あの子は性格が悪いらしいよ』です

自分の推しよりもスペック上、上回っている存在がいる時、理路整然とスペック至上主義に語ると自分の推しが勝てないのが分かるからこそ、我々一般ファン層は知りようもない『性格』と言った内部的・心理的な蹴落としにかかる訳です

 

これを裏返して考えてみると、今現在まったく知らないアイドルグループの事を知ろうとする時、インターネット上で最も『性格が悪い』という評判が立っている人物が、スペック上は最も優れているとも言えます

以前記事にした事もあり、こういう言い方はしたくはありませんが、早い話が最も『嫉妬』されている人物が最も優れているという事になります

melloblog.hatenadiary.com

というお話でした