ジャニーズを擁護する人の心理は…

初めまして

melloと申します

 

今回のテーマは『ジャニーズ』です

 

結果だけ知りたい方向けに結論を先に書かせて頂きます

 

時には見放す覚悟も必要である

 

内容が気になった方は引き続きご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はジャニーズについてです

ジャニーズ問題が世間を賑わせています

騒動の内容はニュースによって散々やっているので割愛しますが、私はジャニーズのファンの心理について考えたいと思います

女性がジャニーズをはじめとする格好の良い男にキャーキャー言うのは普通の事と思います(私も女性アイドルが好きではあるので理解出来ます)

本騒動に於いて、ファンにとって応援するジャニーズのアイドルがジャニー喜多川に少年期に性的暴行を受けていたのかどうかというのは大変重要な問題です

私にはこの問題を解決せずして応援をするファンの心理が全く持って理解出来ません

前述した通り、私もアイドルが好きな身の人間として、応援する女性アイドルが実は枕営業で今の地位に居ます、と言われたら応援は出来ません

なぜなら枕営業をもってして、のし上がった人間を応援する事は、延いては枕営業を容認する事に繋がる事になるからです

偏見で言いますが、女性アイドルを応援する男のファンの大部分はそう考えると思います

ですが、ジャニーズ問題に於いて男性アイドルを見放す行為について女のファンの人は『○○君は悪くないのに叩かないで』と発言します

この発言はジャニー喜多川を擁護する事と繋がっています

今は『ジャニーズである』という一事を持って距離をとるのが普通なのです

少年期に於いて強大な権力者に性的暴行を受けたのかどうかという判断がつかない以上、全員がその被害者であると考える必要があるからです

少年期に性的異常者に性的暴行を受けた人間が、性的に或いは人間的に歪んだ人間に成長するのは想像に難くありません

もちろん一定数、或いは大部分の人が歪まずに真っすぐに育つ事も考えられます

ですがその判断は本人以外には出来ませんし、ファンにも当然分かりません

なので一括して距離を取る以外の方法はありません

 

今、ジャニーズに所属している男性アイドルを応援する人というのは、応援対象がどうなる事を望んでいるのでしょうか?

現状は膨大な数の性犯罪を繰り返した人物が創業した人物の会社に所属している事になっています

当然その人物の親族が会社の権利も得ています

今後も応援対象がジャニーズに所属する以上、それら親族は多額の報酬を得る事になります

どうしてもファンが辞められず、応援する事を辞められないのであれば、先ずはジャニーズから離脱する事を促す事を推奨するのが筋かと考えます

なかなか10年・20年と応援してきた人物を簡単に切り捨てる事はできないと考える心理はわからないでもありません

しかし、応援対象が何をしても擁護するというのはあまりに幼稚な考えかと思います

時には応援対象が間違った選択をした場合は見放す覚悟を持つ事が人の道かと考えます

というお話でした