男はマザコンでロリコンである事がニュートラルである

初めまして

melloと申します

 

今回のテーマは『マザコンロリコン』です

 

結果だけ知りたい方向けに結論を先に書かせて頂きます

 

可愛いという言葉に既に、庇護欲を刺激する『小さい者』『か弱い者』という意味合いが含まれている

 

内容が気になった方は引き続きご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は男性のロリコン・マザコンについてです

一般的にロリコン・マザコンな男性は気持ち悪がられます

特にロリコンな男性に至っては、何もしていなくとも性犯罪者かのような扱いを受けます

私も、一般的なアイドルオタクとして若い子が持て囃されるのは分かりますし、世間一般で見ればロリコンと言われる気質があると考えます

ところで、女性の容姿を褒める際に用いられる言葉である『可愛い』という言葉ですが、皆さんはどんな対象に対して言いますでしょうか?

一般的に、自分より若い人や、小さい人や、か弱い人に用いると思います

可愛いとは別に女性を褒める言葉として『綺麗』という褒め言葉もあります

こちらは特に若さや小ささやか弱さは意味を成しておらず、単純に容姿が端麗であるという意味合いです

 

女性が嫌う男性の特徴として、マザコンロリコンというのが有ります

ただ、男性は基本的に自分よりか弱き者を守りたいという庇護欲が存在します(当然女性にもありますが)

自身よりも力強く、立派な人に対して守ってあげたいと思う人は少ないです

そうすると当然、愛情の対象というのがそういった人間に向くには生物として当たり前の事です

ザコンロリコンである男性に対して、気持ち悪いと感じる女性は少なくないでしょう

しかしこれは男性の生物として当たり前の気質なのです

自分よりか弱い母親を大事に思うこと、自分よりか弱く若い女性を大事に思うこと

これらは男性が生物として当たり前に備えている気質です

そういった対象を『可愛い』と褒めそやすのは当然の事なのです

 

ペットショップなどでは、子犬子猫はすぐに買い手が見つかります

しかし、ある程度年齢を重ねた成犬成猫は何時までも買い手が見つからず、ずっとペットショップに居る事になります

子犬子猫という庇護欲を刺激する存在だからこそ、すぐに欲しいと思う人が多いという事ですね

逆に、一時期マスコミメディアがこぞって流行っていると喧伝していた『枯れ専』だの『熟女好き』だのの方が、生物的合理性も無い異常性癖であると言えます

もちろん個人の趣味嗜好性癖などの好みの話なので、枯れ専であろうが熟女好きであろうが私がとやかく言う内容ではありません

ただ、枯れ専・熟女好きと聞いた時に「変わっているね」という感想以外を抱かないのと同様に、ロリコン・マザコンと聞いた時にマイナスのイメージが付くのは納得が行きません

 

世間で言うロリコン・マザコンへの風評被害というのは物凄い物があります

それはもう、真面目に生きていても「いつ犯罪に走るか分からない」だの「犯罪者予備軍」だのと誹謗中傷の嵐

犯罪を犯したのなら「いつか犯罪を犯すと思っていた」と、したり顔で人格否定の嵐です

もちろん、年端も行かぬ、物の分別も付かない子供への性被害というのは根絶せねばなりません

しかし、それと男性が持つ『か弱き者を守りたい』という庇護欲は別の話です

端的に言うと、『性癖』と『生物としての本能』の違いです

そしてそれがもし性癖なのだとしても、実際に行動に起こさない人物を風評被害で貶める事は許されません

国民から求められてもいないLGBT法などを超法規的に作って特別視するくらいなら、こういった人物達にも理解を示すのが道理だと思います

というお話でした