ブログ開設と並びに毎日更新 3ヶ月を経て

初めまして

melloと申します

 

今回のテーマは『ブログ』です

 

結果だけ知りたい方向けに結論を先に書かせて頂きます

 

才能がなければ人は来ない

 

内容が気になった方は引き続きご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の内容は本ブログに関してです

早いもので、昨日アップした記事で、本ブログの開設と並びに毎日更新を初めて3ヶ月が経ちました

ブログを始める前に「文字に起こして書きたい」と思う内容は粗方記事に出来たかと思います(忘れているだけの議題もあると思うが)

一応、毎記事2000文字を目安にしていましたが、明らかに書きたい文字数が足りない時は記事を二つに分けたりしていたのでそれほど不都合はありませんでした

ただ、人を引き付けるだけの魅力のあるブログかと言われるとそんな大層なものではありませんので、アクセス数は低空飛行を続けています

そもそも、SEOなり人を呼ぶための努力をしたのかと言われれば皆無です(はてなブログの公式グループである、2023年開設グループというのに参加したくらいでしょうか)

書きたいように書いて来ましたから

個人ブログという業界は2010年頃から日の目を見だし、ブロガーの大家と呼ばれる人達はもう既に20年選手という人も珍しくありません

簡単に始められてあわよくば月に10万20万も稼げるかも、なんて売り文句で個人ブログを始める人は莫大な数に膨れ上がりました

その結果として、今から始める個人ブロガーは成功の難易度が天文学的な数字の成功率と難しくなっています

そんな中でも、開設3ヶ月や半年、一年ぐらいで毎月数十万アクセスを稼ぐブログを作り出す人も少なくありません

そんな人はおそらく才能があったという事でしょう

『才能』という言葉一つで成功者の努力を一括りにするという行為が失礼に当たるかもしれませんが、私には他の人が何をしているのか皆目見当もつかないほど、ブログ音痴ではあります

つまり、おそらく私には才能はなかったのでしょう

別にブログを辞める訳ではありませんが、「才能が無い」という事が分かっただけでも、ブログを始めて良かったと思います

一応、3ヶ月を経て、集まった総アクセスが800であったという記録は残しておきたいと思います

直近で、1日での最高アクセス数は22でしたね

なかなか難しいものですね

今後は、長く続けられる様に文字数に目安を設けないようにしたいと思います

と言っても私のブログ記事のフォーマット上、だいたい1000文字程度は書くと思われますが、それも明言は避けておきます

 

ではこれからも本ブログをよろしくお願いします