初めまして
melloと申します
今回のテーマは『本当のレイシスト』です
結果だけ知りたい方向けに結論を先に書かせて頂きます
全ての人物に序列をつけて「自分より格上」「自分より格下」を確認しないと生活が出来ない人であると想像される
内容が気になった方は引き続きご覧ください
今回はX(旧ツイッター)で取沙汰されている職業差別のポスト(旧ツイート)についてです
炎上の発端は別の人物(少なくともアカウントは別)の男性嫌悪のポストです
私も今年の夏、エアコンの修理で管理会社を通して修理業者に何回か部屋に来てもらったけど、当然のように毎回男性が来る。
— ふるさと (@f_m_s_risa) 2024年9月15日
常にスマホを持って一定の距離をとって警戒しつつ応対してる。親も友達も近くにいないし1人で対応せざるを得ない。女が安全に1人で生きていくのが大変すぎる<RT
この男性嫌悪アカウントの炎上ポストが騒ぎになって、色々なアカウントがコメントする中で、別のアカウントの人に引用ポストした投稿がさらに炎上した模様です

この騒動は分けて考えなくてはなりません
最初の(アカウント名ふるさと)ポストで炎上となった原因は『男性嫌悪』であり、エアコン修理業がどうこうと言う内容ではありません
もちろん、男性差別という面で言えば『ふるさと』という人も糾弾されるべきではあります
が、今回はこの引用ポストした内容にフォーカスしたいと思います
この『イシゲスズコ』なるアカウントの人は、その後想定した以上の批判を食らい、言い訳しながら謝罪をしていますが、最終的にはアカウントを削除して逃亡しました
はてなブログにてブログも運営されていたみたいですがそちらも閉鎖した模様です(スズコ、考える)
https://blog.hatena.ne.jp/login?blog=https%3A%2F%2Fsuminotiger.hatenadiary.jp%2F
また、ブログとは別にサロンも運営されていたみたいですがそちらも閉鎖した模様です(こんぺいとサロン)
https://note.com/suminotiger/m/m388b05f2f6e4
おそらく、X内だけでなく、ブログやサロンにも多くの批判者が殺到したのだと思われます
ただ、正直、これでは逃亡しただけであり、何の解決にもなっていません
まるで『おねしょ』した子供が親に見つからないように布団を隠そうとしている様にも見えます
X内でもこんな意見がありました
怒られたから謝ってるだけで
— ウーマン (@womanhumour) 2024年9月17日
川口ゆりと同じで、女さんって全然悪気なく、当たり前のように、ナチュラルに、内心ではブルーカラーを二級市民扱いしてるんだっていうのがこういう時にちょいちょい見えるよね pic.twitter.com/iURj1eFMMx
まぁこの方は「女さんって…」と大きい主語で語ってしまっていますが、基本的にイシゲスズコが差別意識が強い方であるというのは誰の目から見ても明らかです
というか本人が語っています

このイシゲスズコなるアカウントの人は、所謂レイシスト(人種差別主義者)であると考えられます
レイシストは本来、人種差別主義ですから「白人は○○」「黒人は○○」「○○人は悪」という肌の色や国籍で差別する人を言いますが、昨今は単純に『差別する人=レイシスト』と言われます
上記のポストはその最たる例であり、しっかりと差別しているのが見て取れます
おそらく、日常的に他人と接する際には常に「この人は自分より格上」「この人は自分より格下」という目線で生活しているのでしょう
お金を払っているから何をしてもいい
自分は平均より年収が高いから平均の人より偉そうにしていい
そういう風に考えていなければこの考え方はおかしいのです
ところで、X内にはこんな意見もありました
職業蔑視してるイシゲスズコって人、前にもチラッと見たことあるが
— TVっ子 (@tvwatcherdayo) 2024年9月17日
逆張りというか、わざと炎上させて人の目を引く事してる感じ
青バッジだし炎上マーケティングでインプレ稼ぎしてる垢だとは思う
みんなブロックして反応しない方が良いと思う
相手にするだけ無駄なタイプ pic.twitter.com/W281PI2U2V
イシゲスズコなるアカウントの人がインプレ稼ぎの為にわざと炎上しているのかどうかは定かではありませんが、こういった手合いの人物と関わり合いになっても、自分がこの人を傷付けるか、傷付けられるかするだけで何一つ得るものもなければ問題の解決も出来ません
自分の旗色が悪くなったらアカウント削除して逃亡して、また新しいアカウントで同様の発信を繰り返すだけです
ところで上記ウーマン氏のポストでは無いですが、現代は、残念ながら所謂レイシストというのは一定数居るのは確かです

今回、イシゲスズコはXのアカウントを削除し、自分が運営するブログも削除し、自分が運営するサロンも削除して逃亡を図りました
これ以上糾弾する術はありません
が、これで良いのです
私の以前の記事でも書きましたが、集団に於いて集団の利とならない人間は排除しなければなりません
集団からの排除という観点から考えると、今回のイシゲスズコの逃亡というのは、我々の勝利という事になります
というお話でした